2011年12月11日

クラシコにワクワク

バルサが“クラシコ”に向け温存か…CLでメッシら13人を招集外
という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000301-soccerk-socc


バルセロナは、6日に行われるチャンピオンズリーグ・
グループリーグ第6節、ホームでのBATEボリソフ戦で、
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシら
主力選手13名を招集メンバー外とした、
とクラブの公式HPで発表しているそうです。

主力選手が招集外になったことにより、
BATEボリソフ戦には、リザーブチームから
多くの選手を招集、控え組が中心となった
メンバー編成になる模様だとか。

バルセロナは、10日に行われる
リーガ・エスパニョーラ第16節で、
レアル・マドリードとの“クラシコ”を戦い、
15日には日本で行われるクラブ・ワールドカップの
準決勝が控えている、とあります。
はい、準決勝!
わたし見に行けることになりました!!
もう今からすでに興奮状態!!!

クラシコで主要メンバー(全員ですが;)に
怪我人が出ないよう心から祈っています。
特に、メッシ、セスク、イニエスタ、プジョルあたり。
わたしは今一番イニエスタが好きかもしれません。
彼のところにくるとボールが落ち着きますよね、
え、触ったの今の?ってボールさばきしますし。
飄々としている姿も好きです。

クラシコは、WOWOWで見ます。
早朝からなので、夫もわたしも仮眠をとってから
Liveで見る予定。
最近のレアルはチームワークも良くなってきているので、
油断なりません。

posted by なつみ at 19:13| スポーツ | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

しずちゃん初代ヘビー級王者

南海キャンディーズのしずちゃん、
初代ヘビー級王者に

おめでとう!

しずちゃん31歳ですか
がんばってますね

はじめは芸能活動のひとつなのかなぁなんて思っていましたが、
実力を出し切ることができずに、
終了後のインタビューでは感想を聞かれてこらえきれずに
大粒の悔し涙を流していたのを見て
おぉ本気だって思った。

しずちゃんごめんなさん。
これから応援します。

3月14日のホワイトデーの日に
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の
しずちゃんこと山崎静代さんが、
高松市内で開催された
「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」の
表彰式に参加しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000005-dal-ent

会場には女子アマボクシング大会としては異例といえる
500人もの来場者があったそうで、
しずちゃんを一目見ようと多くのファンが詰めかけたみたいです。

普段はテレビ出演などで人前に出るのは慣れているはずのしずちゃんも、
この大会の前日には夜中に何度も目が覚めてちゃんと寝れなかったことも
告白しています。

観客席には母親と弟も応援に来ていたそうですが、
序盤から攻撃一本でくる相手に押され、防戦になってしまったと
いいます。

いつもは強気な発言が目立つしずちゃんも、
この日ばかりは反省の言葉ばかり言っていたというしずちゃんですが、
初代の全日本女子ヘビー級王者に認定され、
条件付きながら日本代表候補合宿へ招へいする意向も表明されたそうです。

夢に着実に近づいていくしずちゃんの今後に注目したいですね。

スウェットパンツ
posted by なつみ at 00:01| スポーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

朝青龍優勝

朝青龍、有終の美飾れずという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000531-sanspo-spo
朝青龍しつこいなぁ

いい意味で

ちょっと前まで引退説がささやかれていたのに
強い

憎たらしいほど強い

品格はないかもしれないけど、
憎たらしいほど強いのが横綱

それはそれで認めないとね

そもそも朝青龍に品格を持てなんて言ってるけど、
品格を持った朝青龍なんて・・・

弱くなるし
なにより憎たらしくなくなる
想像しただけで気持ち悪い

朝青龍は憎たらしいほど強くて
子供みたいにやんちゃ

憎まれっ子
でもいないと寂しい

そんな横綱いてもいいんじゃないかなぁ

あぁ横綱審議会の人達を批判しているわけではなくて、
あの人達は正しい

矛盾しているけど
あの人達は横綱の品格を落とすような行いを
許してはいけない。

それにしても今の相撲をささえているのは、
両横綱に
日馬富士に琴欧洲、把瑠都

貴乃花の乱が話題になっているけど、
まず強い日本人力士をつくらないと

面白くないなぁ
ラベル:横綱 朝青龍
posted by なつみ at 20:41| スポーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

仏のスパイダーマン

仏のスパイダーマン、世界最高のブルジュ・ハリファ・タワーを狙うという記事より

アラン・ロベールさんといえばフランスのスパイダーマンとして
有名な男性です。

この人、半年に1回ぐらいニュースで紹介されているような感じ
満足げな顔で逮捕される姿が印象的

こういった情報は地元の警察には当然伝わっているんでしょうけど

あっ許可が下りる場合と下りない場合があるのか
それで下りなくても上っちゃうから逮捕と

見てる人を楽しませてくれるのはいいけど
十分気をつけてくださいな

今回は許可を取っているのかわかりませんけど、

アランさんがドバイに建設された世界一の高さを誇る超高層ビルの
「ブルジュ・ハリファ」に素手でよじ登る計画を立てているという【こぼれ話】仏のスパイダーマン、世界最高のブルジュ・ハリファ・タワーを狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000030-jij-ent

中東のドバイで4日に落成されたブルジュ・ハリファは828メートルの高さで、
現在のところ「台北101」を抜いて世界で最も高い超高層ビルになりました。

ロベールさんはこれまでもエンパイアステートビルや台北101など、
多くの超高層ビルを素手でよじ登っているそうですが、
828メートルもあるブルジュ・ハリファに上る準備を進めているそうです。

高所恐怖症の私からみると、
ロベールさんの考えていることは正気の沙汰とはおもえません。
でも彼に言わせると超高層ビルに上ることは、食べたり呼吸したりすることと
同様に重要な事なのだそうです。

つまりよじ登ることをやめてしまったら、生きていることをやめることになる(?)
と言いたいのでしょう。

素手でよじ登ることをドバイの人も待っていると考えているらしく、
それに向けて計画を進めているのは確実なようです。

誰にも止められないのだとしたら、悲惨な結果にならないように、
万全の策を施して挑んでもらいたいです。


posted by なつみ at 22:35| スポーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

高木美帆CM

高木美帆、長澤まさみとバレンタインCM共演という記事より

頬をピンク色に染めて氷上を走りぬける姿に
高感度を感じた人も多いかも

ユニフォームを脱げば笑顔のかわいい
普通の女の子っていう感じがまたいいですね

その高木美帆さんと長澤まさみさんが出演するCMは、
2月14日バレンタインデーに合わせて制作されるチョコレートの
宣伝映像で、テレビ番組内などで流されるCMらしく
放送は2月の上旬になるだろうという話です。

バンクーバー投棄オリンピックのスピードスケート日本代表の
高木美帆さん(15)が長澤まさみさんとCMで共演する話が
持ち上がっているそうです。


本人が今年本命チョコをプレゼントするお相手がいるかどうかは、
わからないままです。

でもきっと“ミポリンスマイル”でチョコを渡されると、
心が揺れ動かない男性っていないんじゃないかと思うほど、
キュートな一番の注目株の女の子ですね。


高木美帆、長澤まさみとバレンタインCM共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000004-sanspo-spo

高木さんは18日に行われる五輪結団式に出席したのちに、
20日からは代表のカルガリー合宿に参加し、
そのままバンクーバーへと乗り込む予定だそうです。

もしこのCMの話が現実のものとなるのなら、
オリンピックの事もあるため、都内で1人だけの撮影になる可能性が
高いそうです。

最近注目されるようになった高木美帆さんに
すぐにCMの出演依頼をするというスタッフの行動力というか、
人を見抜く力にも感心したニュースでした。

posted by なつみ at 22:55| スポーツ | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

石川遼米ツアー初挑戦

石川遼が米ツアー初挑戦前に会見という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000515-san-golf
記事によると、19日に開幕するノーザントラスト・オープンで米ツアーにデビューする高校生プロ、石川遼が17日、会場となるリビエラCCで公式会見に臨み、

「夢のようだが、充実している。自分のゴルフをプレーすることが一番の目標」

と決意を述べた。

若干17歳
コメントもふるまいも、
いちいち感心させられるなぁ

普段どんな会話してんだろ


石川遼くんもそうだけど
ハンカチ王子の斉藤くんや楽天のマーくんも
謙虚で若いのにしっかりしてんもんねぇ


わたしが17のころなんて
なんも考えてなかったなぁ

この差はなんなんだろう
しつけ?何遺伝?

小さいころから
厳しい世界で生きてると
あぁなるのかなぁ


でも一方でわけのわからんスポーツ選手も
いるしなぁ

人それぞれか

こんな若者がでてくると
まだまだ日本は大丈夫って感じになるなぁ
ラベル:石川遼 ゴルフ
posted by なつみ at 17:02| スポーツ | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

WBC宮崎キャンプ

イチローはじめWBCメンバーが宮崎でキャンプ

イチローは打って、守って、走って、
宮崎のファンを大喜びさせたそうだ。

記事によると

「疲れちったですね。“ちゃった”まではいかないですけどね」

「単純に長いですね。練習の時間配分のイメージを変えないといけませんね。時間配分というのは大事なんです。後半は見ているファンもダレてきていたし、僕も初日からネタを出し過ぎました」

「ザ・パフォーマンスでいきたい。お客さん、入ってますから」とイチロー劇場の続行を宣言していたそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000004-nks_fl-base
イチローに関してはプロ中のプロだし
自己管理の鬼のような
人だから大丈夫だろうけど

他の選手は集中して練習できんのかなぁ〜
心配だ

プロだから見られてなんぼかもしれないけど、
WBCは日本をしょって戦うんだから

練習は非公開で選手がやりやすい環境をつくってやって
集中してやったほうがいいんじゃないかなぁ

WBCだってビジネスだからしょうがないのかもしれないけど


それにしても宮崎はお客さんがはいって
東国原知事もホクホクだな


WBCのほかにもプロ野球、サッカーとキャンプにつかう
球団多いからね

なんでも韓国の野球チームも宮崎でキャンプしている
ところがあるそうだ

ラベル:イチロー WBC 宮崎
posted by なつみ at 18:16| スポーツ | 更新情報をチェックする
×

