2011年08月06日

言葉遊びも楽しいサントラ

いまだ色あせぬ名作

当時のディズニーの特殊撮影技術をフルに活用した本作。
アニメーションに飛び込むシーンは夢がありますね!
もちろん歌も名曲ぞろいです。
気分が落ち込んでいるときにみると、悩んでいたのが
どうでもよくなるくらい明るい作品です。
二枚目のディスクには映像の仕掛けの解説がついていて
なるほどと楽しめます。
買って損はない一作です。

なつかしく、素敵でした

子供と一緒に観るために購入しましたが、自分も夢中になって観てしまいました。昔映画で観たよりも画面が明るく、DVDでみると新しい発見がたくさんありました。
歌も素敵でハリウッドミュージカルの魅力があふれています。特典にある「歌のシーンだけ抜き出してあって観られるコーナー」も嬉しいです。

MY EVER GREEN

最近のディズニーにはまったく興味はない
だけどウォルト・ディズニーが直接指揮を執った作品は別
なんか「歴史的作品」って感じがする

本編に関してはいうまでもない
美しい歌声、ジュリー・アンドリュースの茶目っ気のある美しさ
芸達者のボードビリアン、ディック・ヴァン・ダイク
ビクトリア朝時代の街並みの再現
言葉遊びも楽しいサントラ

メイキングや裏話を含むDisc2が秀逸

何十回と観ているけどいまだに”Feed The Birds”のジュリーの歌声を聴くと涙ぐんでしまう

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

posted by なつみ at 16:22| DVD | 更新情報をチェックする
×

