2010年09月22日

このしごく退屈な曲を美しいと感じる人の感覚に問題がある

意見
albert_clemens_jackson "Jack"のような人格障害、精神疾患で社会的能力のない、しかもゲイの犯罪予備群は追放できないものかね(笑)
どれもこれも判を押したように同じようなレビューを
このしごく退屈な曲を美しいと感じる人の感覚に問題がある。


フォーレの作品は、いまさら聴いても目新しいものがまるでなく、正直ダサい。


カビの生えたような音楽だ。


フォーレのレクイエムを聴いて

前からフォーレのレクイエムのCDを買いたかった。

大学生の頃に義理で合唱団のコンサートを聞きにいって、もう一度まともに聞いてみたいと思って22年。

今回聞いてみて、なんとすばらしく安らぎに満ちた曲で、気持ちが豊かになってきます。

何度も聞き返しています。

指揮者が誰で、どんな人たちが歌っているかはさっぱりわかりません。

しかし、今回、このようなすばらしいCDを安価な価格で得られて大満足です。

歌声は全身を安心のオーラに包んでくれそうです。

お堂で何人もの人が読経を上げているような,ゆったりした抑揚です。

わたしがもしキリスト教徒であったなら、もっと違ったレビューが書けたかもしれません。

しかし、手軽にフォーレのレクイエムを聞きたいなとお思いの人にはうってつけかもしれません。



フォーレ:レクイエム
フォーレ


posted by なつみ at 01:00| 音楽 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。