2010年05月14日

母の日に何かしました?

あなたは母の日に何かしてますか?

母の日、「何もしていない」が半数なんだとか

1年に1度の母の日、母親にしたことで最も多かったのは、
「花などのプレゼントを贈った」で27.3%。次いで、
「料理や掃除などの家事を手伝った」(6.9%)、
「電話」(5.6%)だが実は、「何もしていない」(51.1%)が
最多で寂しい結果になったそうです。

年々人間関係が希薄になっていると言われていますが、
それは親子間でもそうなのでしょうか。

わたしの場合は、フラワーバスケットを毎年贈っていますが、
これ花屋さんのサービス
毎年母の日に贈ってくれるように契約しています。

だから、忘れていても勝手に送ってくれます・・・
んー希薄

お礼の電話もらって、そういえば母の日だったなってなことも
ちょっと反省

何もしていないのと一緒かも

今思えば、フラワーアレンジメントにしたお花って、
もたないんですよねぇ、見栄えはいいけど。
ならば鉢植えにすればよかったかなぁ、と今さらながら後悔。
鉢植えだと、育てる楽しみがありますものね。
来年はそうしよう。

さて、一方で、母親に「非常に愛されている」と答えたのは、
52.6%、「やや愛されている」が27.1%、さらに、
78.3%が母親を「好き」と回答しているようです。
ほほー、非常に愛されている、と回答したのは半数ですか。
そういう人は幸せですね。
男性だと、マザコンとか言われそうですが、
男性はみなマザコンっていいますよね。
母親嫌いって人より、母親は好き、って素直に言う人の方が
わたしは好きだなぁ。
ラベル:母の日
posted by なつみ at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

