2012年10月30日

体育館ないんだ


へー
体育館ないんだ

アメリカといえばバスケのイメージ強いけど
外でやんのかな

日本とアメリカの小学校の違い10個という記事より
http://rocketnews24.com/2012/04/20/205191/


日米の小学校の違いについてのお話。

1. 入学式がない
2. 上履きも体操着もない
3. 教科書がない
上級生になると教科書があるが、
低学年はほとんど教科書を使わず、ノートもない。
4. ノートもなければ、えんぴつも必要ない
5. 体育があっても音楽がないということがある
6. 体育館がない
7. 親のボランティアと寄付活動が盛ん
8. 先生への謝礼は常識
9. 遠足はクラスによって違う
10. 留年がある

注:学校のシステムは州や地域によって異なります。
ここに書かれている内容が全米で
行われていることではありません。

ですって。
これほど日本と違うとは。
小学校、特に低学年は、勉強をする場というよりは、
コミュニケーション能力を育てたりする
プログラムが多いのでしょうか。
ノートも取らないとは・・・。

遠足は先生の意向で決める、とは。
さすがは自由の国、アメリカですは。
中には、先生の意向で遠足はなし、
なんてこともあるようですが、
日本だったらとんでもない話ですよね。
PTAが黙っていないでしょう。

ボランティアや寄付活動、先生への謝礼など、
面倒な面もありますよねぇ。
日本の学校より、親が神経を使いそう。
一長一短ってところでしょうか。

イルビゾンテ 財布


posted by なつみ at 13:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

結局ルイヴィトンのダミエかな

小さい頃からブランドで知っていたのはルイヴィトンでした。私が幼い頃から知っていたようにルイヴィトンは老若男女問わず知っているブランドだと思います。
でもルイヴィトンはそこそこ値段もするし。社会人になってからルイヴィトンを持った友達は増えましたが簡単に購入できる金額ではないですよね。でも憧れてます。
ほしいのはやっぱりバッグです。
ダミエラインが個人的には好きだから購入するならダミエラインですかね。あまり強調していない感じなのでそこが好きです。
ルイヴィトン ダミエ
トートバッグが欲しいのでサイトで新作をチェックしてたら気になったのがネヴァーフルPMです。デザインが好きですが、軽量なのも魅力的です。いっぱい持ち歩くタイプなので安心感のある大きさ。しかもお値段もルイヴィトンにしては手頃な税込73500円。
今は育児休暇中だから簡単には手はでないけどお小遣いから貯めたのが6万くらい貯まったから購入を検討してみようかなと思います。
posted by なつみ at 15:52| ブランド | 更新情報をチェックする
×

