2011年12月11日

クラシコにワクワク

バルサが“クラシコ”に向け温存か…CLでメッシら13人を招集外
という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000301-soccerk-socc


バルセロナは、6日に行われるチャンピオンズリーグ・
グループリーグ第6節、ホームでのBATEボリソフ戦で、
アルゼンチン代表FWリオネル・メッシら
主力選手13名を招集メンバー外とした、
とクラブの公式HPで発表しているそうです。

主力選手が招集外になったことにより、
BATEボリソフ戦には、リザーブチームから
多くの選手を招集、控え組が中心となった
メンバー編成になる模様だとか。

バルセロナは、10日に行われる
リーガ・エスパニョーラ第16節で、
レアル・マドリードとの“クラシコ”を戦い、
15日には日本で行われるクラブ・ワールドカップの
準決勝が控えている、とあります。
はい、準決勝!
わたし見に行けることになりました!!
もう今からすでに興奮状態!!!

クラシコで主要メンバー(全員ですが;)に
怪我人が出ないよう心から祈っています。
特に、メッシ、セスク、イニエスタ、プジョルあたり。
わたしは今一番イニエスタが好きかもしれません。
彼のところにくるとボールが落ち着きますよね、
え、触ったの今の?ってボールさばきしますし。
飄々としている姿も好きです。

クラシコは、WOWOWで見ます。
早朝からなので、夫もわたしも仮眠をとってから
Liveで見る予定。
最近のレアルはチームワークも良くなってきているので、
油断なりません。

posted by なつみ at 19:13| スポーツ | 更新情報をチェックする

紗栄子さんの、どうでもいい本

紗栄子の憂鬱 新刊エッセーがアマゾンのレビューで大炎上している
という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000008-nkgendai-ent

いろんなところで、どうでもいい本っていわれているみたいですね。
特に女性から厳しい言葉が投げつけられているみたい。

たしかに、同性には好かれない感じがしますけど

離婚原因って
一応ダルビッシュ側ですよね。

それで、女性に同情があつまらないってのも
めずらしいかも

記事によると、
プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有(25)投手と離婚協議中の
紗栄子さん(25)がフォトエッセー集「Saeko One and only」を
発売しています。

自身の恋愛観や人生観を赤裸々と語った本らしいのですが、
これがネット書店最大手の「アマゾン」のブックレビューで集中砲火を
浴びていると言います。

世間に対してかなりイメージが悪いというのを改めて知りました。

芸能界の事ですから悪く言われるのは常だと思うけど、
ここまで紗栄子さんも言われると可哀そうにも思えてきます。

慰謝料の事が事実だとして、そんなに多額のお金を要求しているのだとしたら
普通に子育てをしている私から言うと「贅沢」としか思えませんけど、
もしかしたら何かほかに目的があるのかもしれないし、
一生結婚しないつもりで老後の事も考えているのかもしれないし、
慰謝料の根拠は紗栄子さんにしか分からないですよね。

それにしても紗栄子さんって最近良くテレビで見かけます。
コメントもパットしないし、なんでこんなに露出が増えてるんだろう?
って私はそっちの方が不思議で疑問に思うところですね。



posted by なつみ at 12:46| 芸能 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

過食症と大食いの違い

心療内科医に聞く。大食いと過食症の違いとは?
という記事より
http://news.ameba.jp/20111201-325/

うーん
考えたことなかったけど
精神的なもののちがいかなぁ
病気かそうでないか

食べても食べても太らない、やせの大食い、
という体質の人はなぜそのような体形でいられるのか、
また、大食いと過食症はどう違うのか、
心療内科の専門医で野崎クリニック院長の
野崎京子先生にお話をうかがった、という記事。

夫がこの体質なんです。
胃下垂でもないし過食症でもないのに、大食い。
もう憎らしいったらありゃしません、こちらは
食べ過ぎたら必死に運動しないと
体型維持できないというのに!ぷんすか!!

野崎先生によると、大食いでも太りにくいのは、
基礎代謝量が違う、胃が大きい、
食べたものが胃から腸にストンと移りやすくて
栄養吸収がされにくい、体外へ排出されるまでの時間が短い、
など色々な要因が考えられるとのこと。

また、過食症と大食いの違いについては、過食症は病気で、
自分で嘔吐したり下剤を服用したりしてしまう、
神経症の一種のようですね。
過食と拒食を繰り返す人も多いのだとか。
特に女性に多いようですよ。
醜形恐怖に似たものがあるのかもしれませんね。

過食嘔吐の人は、指に吐きダコがあると聞きます。
知人のお子さん(女性)が拒食症で、
160センチ以上身長があるのに35kgもないらしいです。
写真で見ましたが、まさに骨と皮。
病的な痩せ方は、いくら痩せていても美しくありませんね。
健康的に痩せるのが一番!
それが難しいんですよねぇ、なかなか。
posted by なつみ at 16:12| 日記 | 更新情報をチェックする

加藤綾子 好きな女子アナランキング1位

『好きな女子アナランキング』、加藤綾子(カトパン)アナが初の首位という記事より

ORICON STYLEが恒例の好きな女性アナウンサーランキングを発表!


フジテレビの加藤綾子アナウンサーが初の首位を獲得!

さわやかで、
仕切りもまずまず、
明るい笑顔
自分の見せ方もわかってるよねこの子。

まだ入社4年目なんですね。

アドリブもけっこう効くし、
頭いいんだろうな。

料理もうまいし、
おっぱいも大きいし・・・

まぁ妥当かなぁ

同姓としてはどうなんだろ?


ちなみに、2位は、西尾由佳理アナ。
西尾ちゃんは、男性にも女性にも、
好感度高そう。
posted by なつみ at 00:13| ニュース | 更新情報をチェックする
×

