2010年02月16日

【相武紗季】事故る

相武紗季さんが追突事故という記事から

まだ詳しい状況はわかっていないみたいですが、
相武紗季さんが乗用車を運転中、
信号待ちの車に追突。

幸い相武さんや追突された車を運転していた男性に
けがはなかったそうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000047-jij-soci
ラベル:相武紗季 事故
posted by なつみ at 12:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年の家電市場

不景気の中でのことですが、
2009年の家電市場は、
テレビと個人向けPCが好調だったようです。

やっぱりエコポイント関連がいいみたいですね。
パソコンはWindows 7か

わたしはもうちょっとXPでいいな
動かなくなるソフトとかあるし、

GfKジャパンは15日、2009年の家電およびIT市場の
販売動向調査結果を発表。家電市場はおおむね堅調で、
エコポイント関連製品が全体を牽引する結果となったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000028-rbb-sci

中でも好調だったのが、数量前年比34%増の1,394万台、
金額ベースで前年比18%増と健闘した液晶テレビ。

数量前年比39%増を記録し、1,270万台を売り上げる結果になったとか。

我が家も2階リビングに1台液晶テレビを買いました。
最近はテレビもだいぶ安くなりましたよね。

1階リビングのテレビは52インチなのですが、
上を見たらキリがないとは知りつつも、もっと大きい
インチのテレビが欲しくなってきています。

次買い替えのときは100インチ!?(←あるか分からないけど)

また、PC市場では個人向け市場では10%増を記録したとか。
個人向け市場が活性化した契機は10月に発売された
新OSのWindows 7とのこと。

Vistaは人気ありませんでしたね〜、わたしの周りでも不評。

■雑記

色が薄めのグレーのストレッチブーツを新しく買ったよ。あまりない色だし、履きやすくて満足
ラベル:PC テレビ 家電
posted by なつみ at 00:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

中国のハッカー養成サイト摘発

中国のハッカー養成サイト摘発されたという記事より

会員17万人、中国最大
その名も「黒鷹安全網」

なんかドラマや映画に出てくる闇組織の名前だね。
安全網っていうのは違うか

記事によると中国湖北省公安庁は6日、
インターネットを通じて他人のコンピューターに
侵入する技術を提供したとして、
会員制サイト「黒鷹安全網」を摘発し、
容疑者3人を拘束したと発表。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000105-jij-int

同サイトは2005年に開設され、会員は17万人余、徴収した会費は
700万元(約9200万円)を超えており、国内最大規模の
ハッカー養成サイトだとか。

っていいうことは、
表に出てこない中小のサイトやグループが
無数にあるってことだよね。

日本にもあるんだろうか?

そして自分の技術を試したくなって
ウイルスをつくってばらまいたり、
いろいろ侵入して悪さをするようになるんだろうね。

ハッカーってドラマや映画にもたびたび登場して
活躍しちゃうからあんまり悪いイメージがないような・・・

ブラッディマンデイもそうだし、

私たちもハッキングは犯罪ってことを認識しないとね。

湖北省麻城市で07年10月、ネットに接続できなくなるトラブルが多発し、
捜査の結果、ハッカーによる攻撃が原因と分かり、
ネットを通じて詐欺や窃盗、ウイルスの散布など違法活動を
繰り返していた容疑者が、このサイトでハッキングの技術を
学んでいたことが判明したとのこと。

犯罪者養成サイトにこれだけの会員数がいる自体怖ろしい。
中国って本当にすごい国ですね、ますます中国不信になりそうです。
しかし経済の発展は目覚ましいものがありますね。

中国人はしたたかさがあるので、外交も上手いのかもしれませんね。
といっても中国人を一つに括って語れるものではありませんが。

ハッカーって本来よい意味に使われるってご存知でしたか?
Linuxカーネルを開発したリーナスさんもハッカーですしね。

それをふまえると、今回の中国のサイト場合はクラッカー、
というのが正しいように思います。

ラベル:中国 ハッカー
posted by なつみ at 15:41| ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

相葉くんと水川さん

相葉雅紀くんは千葉県出身のAB型
水川あさみさんは大阪出身のAB型

これってどうなん?
相性

血液型による性格判断って科学的には根拠がないそうですけど、
テレビで見る限り2人ともAB型って感じするよねぇ

2人とも変わってるよね

AB型とAB型ってなんか怖いなぁ
あくまでイメージですけど

でもどちらも同姓にも好かれるタイプで
みんな応援してんじゃないかな

ジャニおたのかたはそうは見ないかもしれないけど

人気絶頂のアイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の水川あさみさんが、
交際しているらしいと5日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」が
報じているそうです。

1度破局も…嵐・相葉&水川あさみ“復活愛”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000045-spn-ent

今年の1月末に都内にある相葉さんの自宅マンションを訪れたマスク姿の
水川さんが周囲を気にしながらエレベーターホールにいるところを
写真に撮られ、その様子が掲載されているようです。

二人は2004年に嵐のメンバー全員が出演して撮影された映画
「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」で
水川さんと共演し、3年ほど前から交際が始まったそうです。

その後お互いの仕事が多忙を極めたため、
一時は破局したようですが昨年の秋にヨリを戻したという事です。

相葉さんの所属する事務所(ジャニーズ)によると、
二人は仲の良い友達ですが、交際の事実はありません、と発表しているそうです。

有名芸能人同士の恋愛とくに男性がアイドルだった時は、
周囲がその対処に敏感になりすぎてしまう傾向があるように思います。

対処がマズかった(交際をやめさせる動き)ら強硬に「結婚する」という
手段も取りかねないので(木村拓哉さんや水嶋ヒロさんなど)、
周囲の人は温かく見守ってもらえればいいのですけど、
その前にゴールインまで行くのかどうかも分からないですね。

通販リンク



人気のブランドハンドバッグ グッチ・シャネルなど
クラッチバッグ人気のブランド ミュウミュウ、フルラなど
トートバッグ
posted by なつみ at 09:54| 芸能 | 更新情報をチェックする
×

