2010年01月26日

エンタの神様打ち切り


日本テレビの土曜午後10時から放送しているお笑い番組「エンタの神様」を今年度いっぱいで打ち切りするとのこと。

新年度から何がはじまるかというと、

「嵐」かよ!

詳しい番組内容については未定だそうですが、
「現時点ではドラマではない。ちょっと(嵐の)大人っぽいものを出していきたい」

とのこと。

別に嫌いではないけど「嵐」出すぎでしょ。

来年の話だけど、

からは同時間帯で、ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」が出演する番組を放送することを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000570-san-ent

でもエンタの神様はたしかに見なくなったなぁ
今年いっぱいもつのか
ラベル:エンタの神様
posted by なつみ at 01:40| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

吉永小百合・笑福亭鶴瓶「おとうと」ヒット祈願

女優の吉永小百合さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが、
山田洋次監督とともに主演映画「おとうと」のヒット祈願のため、
浅草寺に姿を見せたそうです。

吉永さんと鶴瓶さんが
このお寺で映画関連のイベントを行うのは初めてとあって、
3人が宝蔵門前に登場すると周りにいた
観光客を含む約1500人のファンは、大歓声を上げて歓迎したそうです。

吉永さんと鶴瓶さんが姉弟というのはピンとこないけど、
泣かせてくれるんだろうなぁ

吉永さんは言うまでもないけど
鶴瓶さんって芝居もうまいんだよなぁ

題名忘れたけど昔テレビドラマで悪役をやってたんだけど、
すごい恐かったなぁ

あの顔で冷酷な悪人
そのギャップがすごかった

今回の「おとうと」のような、はまり役もいいけど、
また悪役をみてみたいなぁ

吉永小百合「おとうと」ヒット祈願で浅草寺へ 観光客1500人仰天
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000001-eiga-movi

吉永さんは着物姿で深々と頭を下げ、
鶴瓶さんはスーツ姿で笑顔を振りまいたとか。
その後三人は本堂へと移動し、
ヒット祈願法要に神妙な面持ちで挑んだそうです。

祈願を終えた三人はそのままステージイベントを敢行したそうで、
抽選で選ばれた30人に直接甘酒と“鶴瓶あめ”を手渡したそうです。

ファンの人も直接プレゼントを貰えて感極まる想いをしたでしょう。
映画の中では姉と弟を演じるお二人は、
会場でも息がピッタリの様子で本当の姉弟のような雰囲気を
醸し出していたそうです。

これだけ和やかなムードのイベントに参加した人は、
「おとうと」を映画館に観に行きたいという想いを持つことでしょう。

それにしても映画のヒット祈願を
お寺で祈願する事もあるというのを初めて知りました。

そういえばプロ野球の球団も
勝利祈願にお正月には地元の寺院を訪ねると聞いたことがあります。
古き良き日本の習慣をまた知った気になりました。

posted by なつみ at 23:32| 芸能 | 更新情報をチェックする

あの嫁はキツかった

「あの嫁はキツかった」という記事より

あの嫁というのはタレント磯野貴理さんのこと。
で発言したのは元姑の正司照枝師匠。

でも自分の息子が浮気して離婚に結び付いたんですよね。
キツかったから浮気に走ったんでしょうけど。

たしかに磯野貴理さんは、
プライベートでもキツそうですけど、
ちょっと、かわいそうだなぁ

22日に放送されたフジテレビ系「紳助!!ホンネの殿堂」の中で、
漫才トリオのかしまし娘の正司照枝さん(76)が、
タレント磯野貴理さんと離婚した長男の宏行さんについて、
毒舌を吐いたそうです。

正司照枝、磯野貴理をバッサリ「あの嫁はキツかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000031-sanspo-ent

昨年の11月末に磯野貴理さんが離婚を発表した時には、
正司さんは「貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした。」と
振り返っていたそうですが、
実は心とは裏腹な発言だったという可能性も出てきました。

というのは、正司さんは同番組内で「あの嫁はちょっとキツかった」と
本音を語ってしまったといいます。

番組の司会を務めていた紳助さんは、
磯野貴理さんから離婚についての相談を受けていたこともあり、
「貴理もいかんかったが、あんたもいかんかった」と諭す場面もあったとか。

その番組は嫁姑問題について意見をぶつけ合うという内容の番組だったらしく、
正司さんが出演した時点で磯野さんとの問題が出てくることは
ある程度想像がついていたことでした。


posted by なつみ at 17:35| 日記 | 更新情報をチェックする

人のぬくもりサービスはじめました

これはどうなん?

世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、
従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に
導入しているそうです。

このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある
計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、
フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り
温めておいてくれるとのこと。


ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000655-reu-int

同チェーンのスポークスマンは、電子メールで
「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明、
従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、
髪の毛は覆うとしているとのこと。

枕もそのまんまですかっ!
ここまで有難迷惑なサービスもないかと。
どうして人で温めなくてはならないのか。

電気毛布などで温めておけばいいのに、他人が温めた
ベッドに入るって気持ち悪い・・・。

紳士淑女の国、イギリスのサービスっていうのも意外だなぁ

イギリス人ってそうなん?

先日は、イギリスの百貨店チェーン「デベナムズ」が、
「離婚祝い」を選びやすくするサービスを始めた、
なんて記事も見かけました。

イギリス人ってそうなん?

ラベル:ホテル ベッド
posted by なつみ at 13:00| ニュース | 更新情報をチェックする

2009ワースト映画

栄えあるワースト第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』という記事より

思い出したくもない
きっとあれは悪い夢だったんだ

日本の大人気コミックをアメリカのハイスクールに舞台を
移して映画化した本作、

みなさんドラゴンボールへの思い入れが強いだけに
がっかりした人も多いはず

そうゴジラの火じゃない

こちらの審査コメントにも現れていますね(笑

「ただただつまらないというのは何よりも罪」(澤井健)、
「これは何かハリウッドの陰謀なのだと思いたい」(デルモンテ平山)など、

あまりの出来に脱力したとの意見が多数あったとのこと。
ハリウッドの陰謀って・・・

映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品のワースト10を
紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表したそうです。
映画秘宝にゆかりのライターや著名人約80人が選んだ、
栄えあるワースト第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。

毒舌御免!映画秘宝が選ぶ2009年トホホな映画はこれ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000014-flix-movi

僅差で第2位に『ターミネーター4』、3位に『2012』が選ばれたとか。
『2012』など、けっこうアクション・SF系が上位に挙がっていますね。

ランキング10位を見てみると、8位に『HACHI 約束の犬』が
あるではありませんか!!
これ駄作なのですか?
わたしは見たかったのですが忙殺されて見れずに後悔していた
映画なのですが。
どうして評判が悪いのか知りたいところです。
今、「YAHOO!映画」をちょこっと覗いてみたら軒並み評価は
いいんですけどねぇ。

posted by なつみ at 11:12| 日記 | 更新情報をチェックする

Paris発、パウンド型で50のケークがバカ売れ

フランスの甘くないケーキ「ケーク・サレ」などが作れるレシピ本キット『Paris発、パウンド型で50のケーク』が、発売1カ月で異例の売れ行きという記事より

市販されてるお菓子もいいですが、

たまには手作りのお菓子で
もてなしたいものですよね。

でも、いざやるとなると、
いつも大がかりとなってしまうんですよね。

こういった手軽にできるセットは助かるなぁ。

しかもキットなので道具の準備もしなくて済むから大助かり!!
これAMAZONで買えるのかしら、ちょっとこの後
チェックしてみたいと思います。

フランスの甘くないケーキ「ケーク・サレ」などが作れるレシピ本キット
『Paris発、パウンド型で50のケーク』(世界文化社、1890円)が、
発売1カ月で異例の売れ行きを見せているそうです。


型とへら付きレシピ本、異例の売れ行き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000534-san-bus_all

人気の秘密は、シリコン製ケーキ型と木製へらがレシピ本とセットに
なっている点で、材料を用意すれば、付属の型とへらを使って
レシピ通りのケーキが作れるとのこと、型は食べきるのに
ちょうどよいハーフサイズだとか。
「混ぜるだけでお好み焼きを作るときのように簡単に作れる」という
手軽さも人気につながっているんですって。

これは便利ですね〜、来客前にササっと作ってお茶菓子として
出すのにピッタリ!


手作り、といえば、フランスパン作りたいのですが、
道具揃えるのが面倒でなかなか実行に移せずにいます。
ロールパンなどは簡単に作れるんですけどね。

ラベル:ケーク
posted by なつみ at 10:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

献血で占いサービス


はじめなんのことやら思いましたが、
いいアイデアですね。

特に女性は占い好きですからね。

輸血用血液の安定供給を目指そうと、千葉県内の献血ルームでは、
占いやマッサージといったサービスを始め、
献血者の人気を集めているそうです。

以前は、アキバでメイドさんの協力のもと献血を募ったら
大盛況だった、なんて記事も見たことがあります。

占い、マッサージ…献血PRへ多彩なサービス 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000522-san-soci


柏市の「柏献血ルーム」では2月3日までの火、水曜日に、
献血者を対象に占いサービスを展開、占いを行うのは、
そごう柏店で営業するプロの占い師で、献血者は四柱推命や手相、
タロット占い、姓名判断などを体験できるとか。

また、松戸市の「献血ルームPure」ではネイルアートのサービスを
1月の第1、3水曜日に実施したほか、船橋市の「献血ルームフェイス」
でも昨年マッサージサービスを行うなど、ユニークな企画で
若者の関心を集めているとのこと。

ネイルアートやマッサージが受けられるなら、それは今まで
献血に興味がなかった人でも足が向くでしょうね。

他県もこういったサービスを充実させ、献血者の減少に
歯止めをかけていただきたいものです。
と書いている本人が献血できないのも情けない話ですが。
posted by なつみ at 23:16| ニュース | 更新情報をチェックする

朝青龍優勝

朝青龍、有終の美飾れずという記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000531-sanspo-spo
朝青龍しつこいなぁ

いい意味で

ちょっと前まで引退説がささやかれていたのに
強い

憎たらしいほど強い

品格はないかもしれないけど、
憎たらしいほど強いのが横綱

それはそれで認めないとね

そもそも朝青龍に品格を持てなんて言ってるけど、
品格を持った朝青龍なんて・・・

弱くなるし
なにより憎たらしくなくなる
想像しただけで気持ち悪い

朝青龍は憎たらしいほど強くて
子供みたいにやんちゃ

憎まれっ子
でもいないと寂しい

そんな横綱いてもいいんじゃないかなぁ

あぁ横綱審議会の人達を批判しているわけではなくて、
あの人達は正しい

矛盾しているけど
あの人達は横綱の品格を落とすような行いを
許してはいけない。

それにしても今の相撲をささえているのは、
両横綱に
日馬富士に琴欧洲、把瑠都

貴乃花の乱が話題になっているけど、
まず強い日本人力士をつくらないと

面白くないなぁ
ラベル:横綱 朝青龍
posted by なつみ at 20:41| スポーツ | 更新情報をチェックする

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが破局

ハリウッドの大物カップル、

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが破局を迎えたと
伝えられたそうです。

まぁ2人の不仲説は前から言われていたことですけど

今日はテレビで「トゥームレーダー2」あるし、
この前は殺し屋(?)夫婦のやつやってたし、
2人とも大好きなんでとても残念。

記事によると、

二人は昨年12月ごろにロサンゼルスの弁護士事務所を訪れ、
弁護士を交えた「離別」の場合の話し合いを開始したようです。

これを受け各海外メディアもこの情報を伝えはじめているようですね。

1月24日13時51分配信 シネマトゥデイ
ブラピ、アンジーが間もなく破局を発表か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000004-flix-movi

財産分与と子供の親権書類にサインをしたかも
しないかも

この記事ではじめて知ったんですが
2人はもともと婚姻関係にはなかったんですね。

今月上旬、別れた後の問題を取り決めた「破局契約」の書類に二人ともサイン。

この書類の中身は、資産を平等に分けること、そして6人の子どもたちの親権は共同で保持すること、さらに、子どもたちはアンジーと一緒に暮らすことなどが書かれているそうです。

2人の総資産は約307億円!なり

posted by なつみ at 20:08| 芸能 | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

おニャン子クラブ復活

おニャン子クラブの元メンバー11名が、

サントリーの缶コーヒー『ボス 贅沢微糖』の
新CMに起用された!


その当時、おニャン子クラブに
胸をときめかせたものにとっては

まさに涙モノの“復活”

で今回、CMで“復活”した気になるおニャン子たちはというと、

新田恵利(会員番号4番)
国生さゆり(8番)
立見里歌(15番)
城之内早苗(17番)
白石麻子(22番)
横田睦美(28番)
渡辺美奈代(29番)
布川智子(33番)
生稲晃子(40番)
杉浦美雪(50番)
宮野久美子(51番)の11名。

ん〜贅沢か??

今でもテレビで活躍している人もちらほら

おニャン子クラブがCMで限定復活! 11名再結集し「セーラー服を脱がさないで」を歌い踊る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000016-oric-ent

サラリーマンに扮する俳優・伊藤淳史が、日常の中で突然とんでもない
贅沢な出来事に遭遇する同CMシリーズの第8弾で、新田恵利、
国生さゆりらが再結集し代表曲「セーラー服を脱がさないで」を、
おなじみの振り付けとともに披露

サントリー『ボス 贅沢微糖』の新CM「贅沢銀行」篇は23日(土)より
全国で放送開始だそうですよ。

写真で見ると、子供の演芸会で集ったママたち、といった風情。
これで「セーラー服を脱がさないで」って、もうちょっとマシな
曲の選択はなかったのでしょうか。

伊藤淳史さんが贅沢な出来事に遭遇、とありますが、
彼はおニャン子世代ではなくむしろ熟女に「セーラー服を・・」とか
歌われて迷惑なんじゃ・・・。

高井麻巳子さんがいないのが残念です。
たしか彼女は、秋元康さんと結婚されて今はイラストレーターなどを
やっていらっしゃるんですよね。
わたしはおニャン子の中では彼女が一番好きでした。

posted by なつみ at 19:14| 芸能 | 更新情報をチェックする
×

